AtCoder初参加

結果

  • 恥ずかしながら0点でした

理由

  • 自分のPCであまり確認せずひとまず実行を繰り返し、phpで書いたんですがローカルで動くプログラムがかけていても「WA」を連発してしまった。なぜWAになったのか不明。
    • 同じ問題を同じようにGoとpythonで書いたら問題なかった
  • Cの問題をみたけどまったく日本語が理解できなかった

今後

  • 個人的には、できるだけ参加してABは、回答できるようになる。
  • Cに挑戦できるようにする。

まとめ

  • エンジニアなら解けるだろうって思うかもしれないけど数学的要素がはいるとからっきし だめなんですよね自分。ただの言い訳になるけども今後は、数学的な知識もしっかりと身につけていかなければなーって思いました。